会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


オーニング(日よけ布)でおしゃれに、快適に、エコロジーに!


強い日差しを和らげ、暮らしを快適にするシェードオーニング。現代の住宅にマッチしたモダンで高機能な日よけ布です。どんな使い方や利点があるのでしょうか?また、耐久性やメンテナンスは?さまざまなシーンにあわせた利用方法をご紹介します。

オーニングの利用方法
 ベランダやデッキ、壁面、バルコニー、玄関、窓辺、勝手口、屋外リビングや花壇など、さまざまな場所で利用できます。

 ○ベランダや壁面に設置すれば
 夏の暑さやベランダの照り返しを抑え、室内を涼しく快適にします。
 室内に強い日差しが入るのを遮ります。
 オーニングの陰は気温が約5度下がり、熱気がこもらず自然な風が通り抜けます。
 エアコンの使用頻度が減り、電気代を節約できます。省エネ効果があります。
 紫外線を約90%カット。日焼けを防止し、家具などの変色や劣化を防ぎます。

 ○お庭や花壇の日よけにすれば
 直射日光を嫌う植物が元気に。葉焼けを防ぎます。
 子供の遊び場や戸外でお茶などを楽しむ場所の日よけになります。
 室外機の日よけにすればエアコンの利きがよくなります。

 ○バルコニーや勝手口、窓辺に設置すれば
 目隠しになります。
 通気性はしっかり確保できます。
 天然よしずやすだれが似合わない住宅にもマッチ。


タイプもいろいろ
 ご利用場所にあわせてさまざまなタイプやサイズの中からお選びいただけます。

 ○オーニング

 ○バルコニーオーニング

 ○ロールアップオーニング
 
 ○シェードセイル

 ○洋風たてす
 


オーニングの取り付け方とメンテナンス

 ○用途や場所にあわせて簡単に取り付けできます。
 専用取付パーツで、DIYでの取り付けが可能。取り外しも簡単です。

 ○メンテナンスも簡単
 水で湿らせた布で拭くか、水洗いした後、天日干しでよく乾かします。
 汚れがひどい場合は中性洗剤で洗い、水で洗い流した後、天日干しで乾かします。
 
 ○紫外線に強い生地を使用しているので、長持ちします。
 (一部商品を除き、メーカー3年保証つき)

 ○シーズンオフは折りたたんだり丸めたりすればコンパクトに収納できます。




取り付けパーツご紹介



オーニング・すだれ取付金具


さびないステンレス製。


オーニング取付マグネットフック


強力な磁気で、スチールに取り付けることができます。


オーニング取付ジェルフック


ジェルの部分を熱であたため、コンクリート部へ粘着させることができます。




オーニング取付ピンフック


木部などへ取り付けることができます。



オーニング取付吸盤フック


Wロック方式だから、安心取り付け!ガラスなどに取り付けることができます。


オーニング回転式バンドフック


バンド式回転フックだから、物干し竿など、いろいろな場所へ取り付けることができます。取り外し可能なので繰り返し使用OK!






オーニングご利用時の注意点

 ○風の強い場所では使用しないでください。台風などの強風時はシェードに大きな力がかかり、パーツの破損や事故につながる場合がありますので、取り外してください。
 ○防水機能はありません。
 ○小さなお子様がいたずらしないようご注意ください。
 ○シェードやパーツを高所から落下させるとたいへん危険です。取付け作業は十分に注意してください。確実に取り付けられているか、定期的に確認してください。