会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

スーパーイワダレソウ:クラピア植え付け時のポイント

植え付けの際は、下記のポイント・ご注意をご参考になさってください。


手順ポイントご注意
@ 植え穴◆穴は径、深さともにポットの培土部より多少大きめの穴を掘りましょう。◇元肥は、緩効性肥料20〜50g/m2(※ポット(10.5cm径)に換算すると0.25〜0.5g/ヶ)
A 植え付け◆植え付けの深さは、目砂掛けの厚み分を見て、ポットの培土面が地面のレベルより数ミリ低い位置にしてください。
◆埋め戻し後、地際はよく押さえましょう。
◇ポットの培土面と地面の差は3〜5mmを目安にしてください。
◇植え穴及び埋め戻し土は乾燥させないようにしましょう。
B 目砂掛け◆晩秋〜初春での植え付けは、乾燥防止、萌芽促進から目砂を掛けます。
砂は直径1〜2mm程度の川砂を約2〜3mmの厚さで、茎が隠れる程度にしましょう。
(植え付け周囲の良質土でも有効です。)
◇葉が隠れないように掛けてください。
C 潅水 ◆シャワー式散水にて目砂が茎の間に入るように充分しましょう。
◆根が活着するまでは、定期的に潅水してください。
◇潅水期間は時期、天候にもよりますが、概ね2週間位としましょう。

【ご注意】 クラピアは、品種登録されておりますので、許可なく無断で増殖したり、植えた後に増えた苗を一部切り取って譲ったり販売したりすると、種苗法に触れ、その程度により、罰金・懲役刑が発生します。 よろしくご理解のほどお願いいたします。

種類品種登録番号
S1(白)第15871号
S2(ピンク)第16143号

印刷用PDFファイルを表示