会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


ローズゼラニウム

ローズゼラニウムはセンテッドゼラニウム(匂いゼラニウム)中でも最もポピュラーな品種。ピンクの花で、バラの香りがあります。花は日当たりがよければ春から秋まで良く咲き、環境が合う場所では冬も咲き続けます。フウロウソウ科の非耐寒性常緑多年草です。

タイプ:フウロソウ科ペラルゴニウム属非耐寒性常緑多年草
草丈:30〜50cm
開花期:3月〜7月
日照:日向むき

育て方:
日あたりと水はけのよい場所で育てます。鉢植えの場合、表土が乾いたら水を与えます。水あげがよいので、暑い夏には水がれしないよう気をつけてください。よく成長するので、1年に1度、春か秋に新しい土に植え替えてください。耐寒性はないので、冬の間は室内に入れます。折れた枝を水にさしておくだけで発根します。葉の収穫はいつでもOKです。乾燥して保存します。初夏または秋口に挿し木して殖やすことができます。

利用方法:
花はサラダに散らしてください。葉は生のまま刻んでハーブティー、バターやジャム、ビネガーに入れると甘い香りが楽しめます。(葉は味が悪いので、香りが移ったら取り除いてください)また、葉を乾燥させてポプリやサシェに入れてください。