会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


日陰に植える常緑グランドカバー

日陰に植える常緑グランドカバー植物のご紹介。家のわきの狭い通路など、暗く狭い場所の下草としてはぴったりですよ。

 竜の髭の仲間 
リュウノヒゲ類はどれも日陰に強く、つやのある美しい葉は年間を通して楽しむことができます。葉色のバリエーションも多いです。

ヤブラン
洋名リリオペ。つやのある細葉が茂り、ムスカリに似た花も楽しめます。

 ヘウケラとティアレラ
幅広の葉は色のバリエーションが多く、おしゃれです。思いがけずかわいい花を咲かせてくれます。

 ヤブコウジ
赤い実をつけ、お正月の縁起物として鉢植えや盆栽で出回ることの多い灌木ですが、日陰には最適。斑入り葉には多くの品種があり、独特の気品があります。

 フッキソウ
つやのある葉が上を向いて、生き生きとした雰囲気を作ってくれます。