会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


コリアンダー(ハーブ)

コリアンダーは種から育てる1年草のハーブです。
コリアンダーの種をまく時には、ちょっとしたコツがあります。種袋から出してそのまままくと発芽率はとても低くなってしまいます。
コリアンダーの種は、2つの種が合わさって丸く1つの種を構成しています。紙の上に種をコロンと置き、その上から板などをのせて軽くこすり、種に割れ目を入れ、割れた種を一晩水につけてからまくようにします。
水につけて沈んだ種を9月にまけば、だいたい1週間ほどで発芽します。

コリアンダーって、小さな小さな芽のうちから、一人前にあの独特な香りがするんです。いとおしくなります。そして4月下旬から5月にかけて花を咲かせ、また丸い種がたくさんできます。
種を乾かしてピクルスの風味づけに使うのもおすすめです。