会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

防虫「スコーロンSCORON」

『スコーロン®』は、アース製薬の開発した防虫剤を、帝人グループのナノレベルの接着技術により生地に固定することに成功した生地のこと。 Foxfireではその技術に、速乾性やUVカットをはじめとする様々な機能をプラスし、蚊などの不快な害虫が生息する場所での活動に適したウェアを展開しています。









スコーロン®が特徴的なのは、洗濯を繰返しても防虫効果が持続することです。 これまでも、防虫機能をもった素材はありましたが、従来型のものは、防虫剤を入れた小さなカプセルを生地に付着させるタイプのものが多く、このカプセルが洗濯で脱落し、防虫効果が衰えやすかったといえます。 一方、スコーロン®は、アース製薬が開発した持続性の高い非揮散タイプの防虫剤を、帝人グループのナノレベルの接着技術により、生地そのものに頑強に固着させることに成功しました。これらの技術革新により、スコーロン®は優れた洗濯耐久性を実現しています。虫刺さされ以外にも、皮膚にダメージを与える強い日差しは、アウトドアの大敵です。日焼けによるダメージ以外にも、過剰に汗が蒸発し、脱水状態を引き起こす原因にもなります。 そこで、Foxfireのスコーロン製品は、防虫性能にプラスして、太陽の有害な紫外線を遮へいする『UVカット機能』を備えました。 それらの効果を高く得るためには、高温の環境でも露出を少なく着用する必要があるため、Foxfireでは、真夏でも肌面がドライになるよう、速乾性、通気性に工夫を凝らした肌触りやデザインを採用しています。したがって、防虫だけでなく、激しい発汗運動や強い日差しの中での着用にも適しています。