会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

暑さに強い:千日紅(せんにちこう)



猛暑が続く日本の夏でも咲き続ける千日紅。

●花壇でも綺麗に咲きます。高性の品種やわい性の品種があります。




●ドライフラワーの作り方



センニチコウ(千日紅)の花が7〜8分咲きの頃集めて1にぎりほどの束にして、花が下になるようにつるして乾かします。不要は葉は手やハサミなどで取り除き、輪ゴムでしっかりととめて、。花色があせるので直射日光をさけて、軒下、天井、壁など風通しのよいなるべく乾燥した場所につるします。天候にもよりますが2週間ぐらいで綺麗に仕上がります。乾燥したものは新聞紙などに包んでダンボール箱などにしまします。

●リース作り
グルーガンで土台に貼り付けます。とても簡単に綺麗に仕上がります。