会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

秋田国際ダリア園
 ダリアの球根:(大輪)炎帝1球


商品ID:175949



こちらの商品は現在販売しておりません

日本最大のダリア園「秋田国際ダリア園」から出荷された良質の球根です。いずれの球根も秋田国際ダリア園の代表であり著名な育種家でもある鷲澤氏のおすすめ品種です。


花型インフォーマルデコラティブ咲き
花色赤弁裏桃
草丈中性
タイプキク科の球根植物
植付け適期3〜6月(寒冷地ではいったんポット植えにして気温が十分上がってから戸外に定植)
開花時期6月〜10月


栽培方法:
日当たりが良く、しかも夏は涼しい、水はけのよい土に植えてください。夏は冷涼で乾燥した気候を好みますが、生育適温は本来20度以上です。寒冷地ではあまり早く植えると凍結等で球根が傷むことがありますのでご注意ください。植付け時に堆肥などを混ぜると大きく生長します。鉢植えの場合は、植え付け時にたっぷりと水を与え(鉢底から水が出てくるまで)、その後は発芽するまで水やりをしないようにします。アブラムシが発生しやすいので、浸透性殺虫剤をまくなどして予防してください。寒さに弱い球根なので、晩秋には堀上げを行います。分球する際には、クラウンと呼ばれる球根の付根部分に発芽点があるので、傷つけないよう一緒に切り分けて下さい。
★球根のお届け後、そのままの状態で長期間保管すると腐りやしおれの原因となります。寒冷地ではいったんポットなどに植えて屋内で保管し、地温が十分に上がってから戸外に定植してください★

作柄により、入荷状況に変更があります。
※開花の際、複色系は特に色幅が出ます。
※ダリアの球根は、分球したイモを掘り上げ保存したものをお届けしている関係上、イモの部分が柔らかいあるいは萎びた状態になっている場合がございます。この状態は植えつけ及び開花には問題ございませんので、予めご了承下さい。





秋田国際ダリア園の球根ダリア





この商品からのおすすめのカテゴリ


チューリップ

そろい咲球根:ブルー&ホワイト(チューリップ白とムスカリ 合計12球入り) 原種系チューリップ:ペパーミントスティック(赤白)7球入り 原種系チューリップ:バタリーニブライトジェム10球入り
その他の球根

スノードロップ:一重咲き 4球入り イフェイオン:ミックス(白・青・桃)10球入り オーニソガラム:バランサエ ホワイト5球入り
ユリ(百合)

[21年10月中下旬予約]オリエンタルリリー:キングソロモン1球入り [21年10月中下旬予約]オリエンタルリリー:マルコポーロ1球 鉄砲百合巨大輪咲き:トライアンファーター2球入り
スイセン(水仙)

水仙(八重咲き):レプリート2球入り 香り水仙:ペーパーホワイト2球入り 2袋セット ミニ水仙:ベルソング3球入り






提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana