会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


八重小花のトレイル種
 セントポーリア:ハンプティドゥ3.5号ポット


商品ID:141247



こちらの商品は現在販売しておりません

なんとも愛らしい小輪八重咲きのセントポーリア。トレイル種は茎が長く下垂して花をつけます。草花のような自然な株姿が可憐です。セントポーリアは室内花の女王。レースのカーテン越しの日光と適温があれば、一年中次々と花を咲かせるアフリカ原産の多年草です。鉢植えや吊り鉢に適しています。成長するとかなり大株になるので、成長に応じて鉢を徐々に大きくしていくと見ごたえがあります。
※写真は一例です。セントポーリアは同じ品種でも個体ごとに花色の入り方や色合い、花弁数など、非常に変異が激しいため、ばらつきが多くございます。予めご了承ください。ハンプティドゥは白花弁に紫の筋が入る花です。
※写真は一例です。個体ごとに花色の入り方や花色など、ばらつきが出ますので予めご了承ください。

学名Saintpaulia ionantha
タイプイワタバコ科セントポーリア属の常緑多年草
生育適温18〜25度
原産地タンザニア、ケニア
草丈約10〜15cm
開花期周年
植え付け適期4月〜6月、9月〜11月頃
用途鉢植え、テラリウム

栽培方法:
排水のよい土を使って鉢植えにして育ててください。熱帯原産ですが夏の暑さには弱いので、夏は半日陰の風通しの良い場所が適しています。
冬季はなるべく15度以上を保ってください。寒さの厳しい季節は室内の明るい場所で管理してください。
株が大きくなリ過ぎると花つきが悪くなるので、5〜6月頃にさし芽で株を更新してください。葉に水がかからないように注意し、土が乾いたらたっぷり水を与えます。鉢土の水分が多すぎると根腐れを起こすので注意してください。なお、冬は室温より5度以内の温度差のくみおきした水をあげます。また咲き終わった花はこまめに摘み取ります。生育期のみ液肥の1000倍液を月2回施します。

3.5号(直径10.5cm)ポット入りです。ポットの形状は写真と異なる場合があります。












この商品に関連する栽培ガイド




この商品からのおすすめのカテゴリ


季節の鉢花

[20年6月中下旬予約]コキア(ホウキグサ)5号鉢植え カリブラコア:セレブレーション ミックス寄せ植え6号鉢植え デュランタ:宝塚(タカラヅカ)5号鉢植えスタンド仕立て
自家用向き鉢花

デュランタ:ホワイトラブ(白花・アルバ)4号鉢植え・ボサ仕立て ハイビスカス:ピンク八重5号鉢植え ハイビスカス:ピンクレディー5号鉢植え[バディー対応]
鉢花(ラッピング・カゴ入り)

[ギフトに]ブラウンカゴ入り:ローズマリー:スタンダード仕立て(立性)6号鉢植え [ギフトに]プルンバーゴ(ルリマツリ):ブルー5号鉢植え白バスケット入り [ギフトに]梛(ナギ)の木4号陶器鉢植え・ラッピング付き
胡蝶蘭

コチョウランの植え替え資材セット







提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana