会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


幻のピンクのニゲル
 (わけあり特価)クリスマスローズ(異種間交配):*マダム ラモニエ(ピンクニゲル)5号ポット(開花〜開花終了株)


商品ID:135094



こちらの商品は現在販売しておりません

★日陰にいたため、花色が薄くなっいるのと、開花が進んでおります為、お届けのタイミングによっては開花終了となる場合がございます★話題のニゲル× ビブリダス(アブチャシクス)の交配で、世界の幻の品種。
植物の世界的コレクター ・マーティン ラモニエ夫人のコレクションの一つです。マーティン ラモニエ夫人は、フランス ノルマンディー地方で自らが集めた植物で植物園を営むコレクターです。
2000 年に発表された幻の品種が生き返りました。
ニゲルとオリエンタリスの交配種で、濃いピンクの花を多く咲かせます。
夏にも強く強健です。
※メリクロン(組織培養)苗なので、実生苗と異なり花色もほぼ安定し親株に近い花が咲きます。

タイプキンポウゲ科の耐寒性宿根草                          
草丈30cm
葉張30cm
開花期1〜4月 
日照半日陰むき

栽培方法:
半日陰を好みます。庭植え、鉢植え、コンテナに合います。
秋から5月頃までが生育期なので、肥料はこの間に与えてください。
夏は木の陰などで涼しく過ごさせてください。
詳しい栽培方法は下記の栽培ガイドをご覧ください。
※葉に黒い点などが現れていることがございますが、低温などの環境の変化によるものですのでご了承くださいませ。









この商品からのおすすめのカテゴリ