会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

明るい黄星斑の石蕗
 ツワブキ:青軸天星(アオジクテンボシ)5号鉢植え


商品ID:130114



こちらの商品は現在販売しておりません

天星は黄色の星斑が入る品種で、6〜7月頃に、葉に薄黄色の鮮やかな星斑が最も多く入ります(季節により、星が少なくなります)。ツワブキは日本人にはなじみの深い定番品種です。清楚で落ち着いた感じの花を咲かせます。丈夫で日陰の植栽に向き、玄関わきや樹陰を明るく彩り、秋の庭では貴重な花となります。つやのある大きく丸い葉が一年中青々として、コンパクトな室内観葉植物としても楽しめます。葉模様の美しさをお楽しみください。

タイプ:キク科の耐寒性常緑宿根草
開花期:10〜12月
草丈:約60〜70cm
花径:3cm
植付け適期:春または秋

栽培方法:
丈夫で栽培しやすい植物ですが、最も適しているのは水はけのよい腐植質に富んだ半日陰です。耐寒性、耐暑性とも強く、寒冷地以外なら一年中美しい葉を楽しめますが、夏の強光で葉焼けを起こすことがありますので注意してください。4〜5年に一度植え替えをしてください。株分けまたは種まきにより殖やすことができます。

ご注意:ツワブキの葉芸について
ツワブキは古典植物のひとつとして、江戸時代からその変異種が収集栽培されてきました。品種により葉芸(斑や葉の変形などの品種特性)の出現する季節が異なり、年間を通して葉芸が楽しめるものもあれば、限られた季節のみに出現するものもあります。春と秋では葉芸が異なる品種もあります。また、ツワブキの芸は株が小さいときや力がないときは表れにくく、株が充実するとはっきり表れます。苗の大きさやお届け時期により状態が異なりますので、ご了承ください。

写真はイメージです。
ツワブキは冬季、古葉を切り取ってご発送する場合がございます。春になると美しい新芽が出てきます。










この商品からのおすすめのカテゴリ


栽培資材

ミズゴケ(水苔):Spagmossニュージーランド産AA級コンパクトモス100g 山野草鉢:さつま軽石鉢 2Lサイズ(3.5号〜4号苗用) ミズゴケ(水苔):Spagmossニュージーランド産AAAA級コンパクトモス100g
ミニ盆栽と苔玉など

苔盆栽(小) 苔盆栽(大) 津山ヒノキの岩石焼盆栽
苔(コケ)

コケ(苔):ハイゴケ(這苔)55cm×36cmトレー入り コケ(苔):スナゴケ(砂苔)55cm×36cmトレー入り コケ(苔):ヤマゴケ(山苔)55cm×36cmトレー入り
バラエティセット

苔玉キット(6個分):苗とコケと用土のセット


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana