会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


サントリー
 ビオラ:ミルフル ブルーフリル4号ポット 2株セット


商品ID:116028



こちらの商品は現在販売しておりません

ビオラ・ミルフルはサントリーの豪華なフリル咲きビオラ。豊富な色合いが魅力的です。寒さに強く次々に咲き誇ります。
お届けするのは、4号(直径12cm)サイズの大苗仕立てです。一般的に流通している苗よりも、ボリューム感のある株です。


タイプスミレ科スミレ属の耐寒性1年草
草丈15〜30cm
株張30〜40cm
花径3〜5cm
開花期10〜5月
日照日なた


栽培方法:
日当たりの良い屋外で長時間しっかりと直射日光に当ててください。乾燥気味の管理を好みます。鉢土がしっかり乾いているのを触って確認してから、鉢底からあふれ出るぐらいにたっぷり水やりしてください。厳冬期(1〜2月)は植物の生育がゆるやかになり、水を吸い上げる量も少なくなります。土の乾き具合をよく見ながら水やりをしてください。天気のよい日の午前中の水やりがお勧めです。
寒冷地では厳冬期(1〜2月)の追肥は控えてください。都心や温暖な地域では、花数は少ないながらも咲き続けますので、1週間に1回程度液肥を与えてください。植えつけ後、まとまった株姿のまま次々と花を咲かせますので、基本的に春の満開時までピンチ(摘芯)は不要です。ただし、10月頃まで気温の高い日が続くと苗が間延びしてくることがありますので、その場合は葉を残して間延びした部分を切り戻すと新しい芽がふいて株の形が整います。切り戻したときには追肥をお忘れなく!温暖な地域でも切り戻しは11月頃までに終えてください。春先にヨトウムシやナメクジに食べられたり、アブラムシが発生することがあります。見つけたら捕殺するか適宜薬剤をご使用ください。気温と湿度が上がってくると、病気が発生することもありますので、こまめに花がらや傷んだ葉を取り除き、蒸れないように管理してください。

★株ごとに花色・花形に個体差がある品種です。写真と異なることがありますので、ご了承ください。
写真は開花時のイメージですが、お届けの際は苗の状態です。
















この商品からのおすすめのカテゴリ


つる性植物

マンデビラ:サマーブーケ3号ポット ジャスミン:ソケイ(ロイヤルジャスミン・オオバナソケイ)3号ポット トケイソウ(耐寒性時計草) 3号ポット
カラーリーフプランツ

ホワイトソルトブッシュ(ラゴディア・ハスタータ)3号ポット ムラサキオモト:オーロラ緑系3.5号ポット ポリゴナム(ヒメツルソバ)3号ポット2株セット
花壇 庭植えむきの草花[中]

[20年6月中下旬予約]バイカラー千日紅(センニチコウ):エレスチャル3.5号ロングポット (わけあり特価)メラスフェルラ:ラモーサ(ブライダルイエロ)3号ポット ガイラルディア:ガリア コーラルスパーク3.5号ポット
鉢植え・ベランダむきの草花

花オレガノ:ケントビューティー3号ポット2株セット プルンバーゴ(ルリマツリ):ブルー3.5号ポット デュランタ:宝塚(タカラヅカ)3〜3.5号ポット